MTB走行会

今回はちゃんと撮ったのは私じゃないけど写真あります!!
(撮ってくださったのはよく参加してくださり、いい写真を撮ってくださっている方です。
いつも色々お世話になっております。)

2月15日は多気町の勢山荘のパンプトラックと
勢和の森マウンテンバイクコースでMTB走行会~♪
水曜日だというのにこんなにたくさんの方が参加してくれました!
2名、女性の初参加の方も★よきかな、よきかな。
attachment21.jpg

まず向かったのは勢山荘のパンプトラック。
となんだっけ・・・あれ、基礎的な練習を色々~
attachment2.jpg

上は基礎的な練習?名前忘れた
コーン置いてくねくね~と・・・皆さんめっちゃ速い。
ハンドルだけで曲がったらダメらしいのですが・・・
なるほど、わからん。

初参加の女性の方とひたすら解らないなりに頑張りました。
この練習何気に楽しかったなぁ。

下の画像は基礎練習其の二、パンプトラック。
主に上下の体重移動の基礎練習をする場所です
上手い人はペダルを漕がずに一周できるらしいです
attachmentjamp000.jpg
パンプトラックでジャンプの練習をしているっぽい瀧永さんです
この頃、道貝はコーン置いてくねくね曲がる練習に必死なのであまり見ていない)
運動神経良い方との差を感じました。他の上手な方々も飛んでいらっしゃいました。

あれ?これ基礎練習だったはず・・・って思ったのは私だけではないと思う。
たぶん皆さん自分のレベルに合った練習をしているのでしょう( ^ω^)・・・ハハハ
ちゃんとスタッフ(道貝以外)が初心者の方には基礎でのやり方とか教えてくれます。

そして体が慣れてきたら・・・本コースへ!!
私と女性二人は武本さん先導のもと、初級者コースから~
ゆるゆる登ったり下ったり。平坦が多めかな?
初心者の方は初級者コースから行くのがオススメ~
慣れてきたら中級コースへ行くのも良し。上級へチャレンジも良し。

初級者コースの最後は下るところが4つあります☆
上級者向け 猪落とし 下れるっていうか名前の通り落ちそう
中級者向け ちょっと急斜面曲がり道がある
初級者~中級者向け 真っすぐな急斜面
~初級者向け 緩いアスファルトの下り道
attachment1.jpg
attachmentdown00023.jpg
上の写真は中級者向けのところ~
皆上手に下っていきますね~

そして真っすぐな急斜面でうっかりミスをして前転して転倒したのは私です。
なんか解らんけど行ける気がしました。ダメでした。
上から乗ってた自転車降ってきたし空青かった。
でもコケてなんぼのマウンテンバイクです。コケるのも楽しい
なかなか大人になってから泥だらけになって遊ぶってなかなかない・・・。
大人でも子どもでも思いっきりドロドロになって遊べるのが魅力ですね★

コースを走るのを存分に楽しんで駐車場に帰ってきたら
なんか上級者コース行ってた人たちが既に戻ってきていて
MTBの元監督?の方にウィリーやその場で漕がずに止まる方法等を
教えて貰ってました。タイミング良くいらっしゃれば色々教えていただけるみたいです!
attachment02.jpg

私はMTBの女子選手の中島さんとお話させてもらってました♪
あんな細くてかわいいのに・・・すごい選手なんです・・・
ロードも乗られるそうなので一緒に走ってみたいです★
(その時は手加減をお願いします・・・)

走行会が終わった後は皆でコケコッコー共和国?に行って鳥焼肉。
運動した後のご飯はめっちゃおいしいです。
おやつも堪能しちゃいました。運動した後くらいは良いはず・・・(´・ω・`)

帰って足見たら大きな青あざ~と小さな青あざが両足に。
そして次の日の筋肉痛~。マウンテンバイク走行会満喫した証拠・・・
次回もこっそり参加させてもらおう・・・・・・ということで

次回のMTB走行会の日程!!!
3月22日(水)です!!!!
詳細は決まり次第またブログでお伝えいたします~♩
それでは!最後まで読んでいただきありがとうございます!
今回もスタッフのなかで一番マイペースの道貝がお相手させていただきました★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:TEAMMIYATA
FC2ブログへようこそ!

facebook
LINE@
友だち追加数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR